この記事は約 1 分で読めます。

今ならキャンペーンで0円!?
初めての乳酸菌ダイエットで激変!

以下の人必見
↓↓↓

・乳酸菌ダイエットをしたことがない
・どの乳酸菌を選べば良いか分からない

そんな方にまずは読んでいただきたい、私の体験談です。

外出がめっきり減ってしまった今、体型キープできてる人っているんですかね?

私はミキ、35歳。
旦那と娘と3人暮らし。因みに専業主婦です。

(ここ数か月の私画像)

そのうち生活戻さなきゃなぁとは思っていた時、

大学時代の同級生と遭遇!
こんな体型で会うなんて正直気まずすぎる…
そして案の定…

その時は笑って誤魔化したけど、かなりショックを受けました。
娘の前であんなこと言われるなんて…

この体型のままでいられない!

一念発起してダイエットを試みましたがどうも私、努力が体型に現れないというか、続かない…

たぶん私だけじゃないと思う、みんなそうだと思う、そうですよね?

頑張っても結果が出なかったらストレスだけが溜まって終了。
本当に良いことがないですよね…

と、いうわけで

これはもう却下!できません!

そして1つだけ私が試したことのない、それもかなり気になるダイエット法を1つだけ発見。

「これなら私もいけるんじゃ!?」と思ったのが

『乳酸菌』です。

え、ヨーグルト食べるの?って思う方もいるんですけど、
もっと低カロリーで抑えられて、コスパも最高なものです。

しかも腸内環境と体重の増減が関係していると学術的にも言われているようで、これはもう試すしかない!

いわゆる「腸活」とかで腸内環境のことは良く知っている方も多いと思いますが、私には初めての内容ばっかり。
腸内フローラって何?単語だけ聞いたことあるよ?レベルだったけど、調べてみたところ

「顕微鏡で見たら無数の菌がお花畑(flora)に見えたから『腸内フローラ』と呼ばれるようになった」

らしいです、メルヘンチック!

ダイエットにはもちろん、健康には欠かせない腸内環境。

腸内の中は、善玉菌が多い『善玉菌優勢』の状態が維持されているのが理想的なバランスなんです。

でも恐ろしいことに善玉菌は出生時からどんどん減少。

加えて基礎代謝も年齢とともにどんどん低下…

善玉菌減少+基礎代謝低下。

これじゃどんどん脂肪がついて体重が落ちにくくなるのにも納得。

だったらとりあえず善玉菌を増やす、腸内環境を整えるためにはまずヨーグルトを食べれば良いのでは!?と私は安易な考えをしていました…

いざヨーグルトを食べようと思っても
・まず何を選べばよいか分からない
・たくさん食べるならカロリーが気になる
・無糖は苦手だからはちみつかけちゃう

笑っちゃうくらい全然だめです。

しかも乳酸菌って種類がかな~~~り多くて。

これはなかなか手ごわい…!!

自分に合うヨーグルトを探す膨大な時間と手間を考えると途方もないですね。

因みに乳酸菌を選ぶポイント。

この2つはマストです!